ひつじの本棚*

本と野球と珈琲紅茶。たまに映画。

3月14日、暖かい日に

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。5年くらい前まで「ひつじの本棚*」という本の感想を中心にまったりとしたブログを書いていました、千冬と申します。

久しぶりにwebに何か書いてみようと、以前登録してそれほど使わないままひっそりと退会していたnoteに再登録したものの、どうにもクリエイター的な創作ではなくブログのような雑談しか書けないので、はてなブログでもアカウントを取得してみました。ひとまずnoteの方も残しつつ、少しずつはてなに移動させてみます。

ところで何故noteに再登録したのかと言うと、経験も知識も知り合いもいないのに文学フリマに参加申込していまい、参加するからには告知・宣伝する場所が必要だと思ったからだったのですが、記事を書くほどに創作より本にまつわる小話や読んだもの、見たものの感想をつらつら書く方が性に合っているように感じ、それはnoteではなくブログだよな、と早々に気付きました。いや、登録する前に気付くべきだった。

テンプレートを探したり細かな設定をカスタマイズしてみたり、久しぶりのブログは楽しい。最初に使っていたのはJUGEM、その後はFC2だったので、はてなは初めてです。よろしくお願いします。